40代ママ誰にも言えない体の悩み・コンプレックス徹底解析

45歳、3姉妹のママ。三女は42歳で高齢出産。産後太り、肌の悩み、、、など、体の悩みがつきません。40代まだまだこれから先も、健康で、綺麗でいたいと言う切実な願いを叶えるためのブログです。

40代ママ産後太りから6か月で15キロ減量した方法②

 

ブログ覧頂き、ありがとうございます。

 

誰にも言えない体の悩み・コンプレックスを書いてるブログです。

 

40代まだまだこれからです。健康で綺麗に若々しく!を目指しましょう!

 

 

 

今回の体の悩み・コンプレックス

 

体型の事

 

「産後太り」です。

 

出産された方は、「産後太り」の悩みある方が多いのではないでしょうか?

 

 私は、産後9か月からダイエット始めて、5か月で15キロの減量に成功しました。

 

 

6か月かけての減量のため、一つの記事には収まりませんので、回数を分けて体験談を書きたいと思います。

産後太りに悩んでるママさん、わたしの体験談よかったらチェックして下さいね。

 

前回のブログ

「40代ママ産後太りから6か月で15キロ減量した方法①」

https://a-p-ii.hatenablog.jp/entry/2019/11/02/001020

オンラインダイエットのついて書いてます。

 

 

15キロ減量、実践例  

 

オンラインダイエットを元に、15キロ減量成功するために実践したことは、

「食事の見直し」です。

 

ダイエットするにあたり、「食事」は、基本中の基本。

 

「摂取カロリー=消費カロリー」ならば、太らないですよね。

 

摂取カロリーを減らせばよいだけのこと。分かっています。だけど、出来ないんですよね~。

 

この世の中誘惑が沢山あります。

 

ケーキにお菓子・・・お酒、焼き肉、マック、菓子パン・・・身近に一杯。24時間のスーパー、コンビニに行けば夜中でも買える環境です。

 

これらを断ち切るため、相当な覚悟が必要でした、私は。

 

 

食事見直しの内容

 

・炭水化物の制限

 

白米大好きな私。炭水化物をゼロにはできないので、白米を玄米や発芽米に変更しました。(どちらかと言うと、発芽米がおすすめ)

 

現在も継続中。白米に比べると高いし、子供の好みではないようなので、小分けにして冷凍保存してます。

 

・よく噛む「30回」目標

 

・スープ、野菜から食べる

 

・「間食」しない

 

この課題が一番困難でした。

間食で一番食べてたものが、お菓子。クッキーは大好きで、1箱なんて余裕でした。

カロリー見ると恐ろしいですよね。

 

「間食」ゼロは、無理です。まずは、減らしていきました。

スーパーで、かごに入れても、レジ前で見返すことに。

150円あったら、何が買える? 脂肪になるだけ・・・など、考えました。(笑)

 

友達とのランチは制限しません。

 

お菓子などの「間食」をしなかった日は、翌日体重が減ってました。いかに余計なカロリーを摂取してたか、身に持って感じました。

 

今は、「間食」なしの体でOKになりました。(笑)

 

 

まとめ

 

食事見直しは、ダイエットの基本です。

また、健康にもなれます。

 

 6か月で15キロ減量した方法②はこんな感じです。

  手書きです・・・


f:id:a-p-ii:20191113100538j:image

 

次は、その③です。

 

 

発芽米おすすめ

ファンケル公式ホームページ

【ファンケル】北海道産玄米100%使用!発芽米お試しセット♪

 

 

 

 

オンラインダイエット公式ホームページ

成功率95.7%のダイエット指導【Plez】

 

 

 産後ママさんのダイエットの手助けになると嬉しいです。

 

 

ランキング参加してます。クリックしてね。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村