40代ママ誰にも言えない体の悩み・コンプレックス徹底解析

45歳、3姉妹のママ。三女は42歳で高齢出産。産後太り、肌の悩み、、、など、体の悩みがつきません。40代まだまだこれから先も、健康で、綺麗でいたいと言う切実な願いを叶えるためのブログです。

40代ママの自己紹介。40代まだまだこれからです。

 

はじめまして。

 

私は、45歳の3姉妹(11歳.8歳.3歳)の育児中のワーキングママ。

なんと、42歳で妊娠発見・高齢妊娠。高齢出産し、高齢ママへ。「高齢」の連発ですみません。

 

45歳、老体むち打つ覚悟で(笑)育児に励んでおります。

 

 

さて、ブログタイトルにもありますが、みなさんは体の悩み・コンプレックスってありますか?

私は、おおいにあります。

体型の悩み、産後太り。

肌の悩み、シミ、シワ、タルミ。

髪の悩み、白髪、うねり。

・・・・

書いたらきりがありません。

 


45歳、まだまだ若く、綺麗でありたい・・・健康でいたい・・・。


と言う切実な願いを叶えるためのブログです。

 


自分の為にも。一応(笑)いる、だんなのため?にも。
子供のためにも。

三女の保育園のお友達に、おばあちゃんがお迎えにきたよ~、なんていわれないように。
保育園児って、思ったこと正直に言うじゃないですか~?三女が保育園卒園するころは48歳なので。

 

 


育児中のワーキングママです。更新頻度は少なくなるかもしれませんが。


育児話なども交えながら、40代ならでの、ダイエット・美容・健康を中心に情報共有して皆さんの参考にブログになると良いな。と思っています。


40代のママが笑顔でいれますように。

体の悩み・コンプレックスが少しでもなくなりますように・・・。

 

 

 

では、よろしくお願いします。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村