40代ママ誰にも言えない体の悩み・コンプレックス徹底解析

45歳、3姉妹のママ。三女は42歳で高齢出産。産後太り、肌の悩み、、、など、体の悩みがつきません。40代まだまだこれから先も、健康で、綺麗でいたいと言う切実な願いを叶えるためのブログです。

40代ママ産後太りから6か月で15キロ減量した方法①

 

ブログ覧頂き、ありがとうございます。

 

誰にも言えない体の悩み・コンプレックスを書いてるブログです。

 

40代まだまだこれからです。健康で綺麗に若々しく!を目指しましょう!

 

 

今回の体の悩み・コンプレックス

 

体型の事

 

「産後太り」です。

 

出産された方は、「産後太り」の悩みある方が多いのではないでしょうか?

 

 私は、産後9か月からダイエット始めて、5か月で15キロの減量に成功しました。

 

 

6か月かけての減量のため、一つの記事には収まりませんので、回数を分けて体験談を書きたいと思います。

産後太りに悩んでるママさん、わたしの体験談よかったらチェックして下さいね。

 

産後ダイエット始めた理由

 

私は、3年前の42歳で高齢出産しました。

結婚当初は約50キロ。3人妊娠する度、体重は右肩上がり。 

3人目妊娠前前は、約58キロでしたので、この時点でも太っていました。

3人目の出産後直後は、約75キロ。それから3か月位で自然と5キロは減りましたが、70キロから変動なしでした。  

高齢のせいか? 母乳がでなかったのか? 体質か? わかりませんが、3人目の産後が一番体重が落ちなかったですね・・・
これではヤバイ!と、意を決して、産後太りから脱すべき、産後ダイエットを始めました。

 

その時は、産後9か月が経過してました。

産後ダイエットは、6か月が勝負と聞いた事があります。時すでに遅し、産後9か月と焦りましたが、15キロの減量に成功しました。

 

 

 15キロ減量、実践例

 

3人目妊娠以前の体重も約58キロと太ってました。

ダイエットは、もちろんしたことはありますが、成功例はありません。

今思うと、ダイエット!ダイエットしなきゃ!と言ってたわりには、本気ではなかったと思います。

ダイエットあるある「明日から頑張ろう」って言葉よく言ってました。

意思の弱い性格に私は、挫折の繰り返しだったように思えます。


さて、産後太り解消の為の、ダイエットがはじまったのですが、やはり、すぐに挫折。なんて弱いんでしょうか?

やはり、サポーター的なものが必要?

じゃ、ジム?ヨガ?行こうか?と考えましたが、小さい子供いては、同伴は出来ません。

 

そこで、リサーチしたのが、オンラインダイエットです。

 

 

オンラインダイエットの魅力

 

・プロのパーソナルトレーナーとマンツーマン、親切サポート 
意思が弱く人、一人だと不安なダイエット。

しかし、このダイエットはプロの指導が受けられ、質問もいつでも大丈夫。

 


・個人に合わせたオーダーメイド 
個人に合った食事・運動指導。オーダーメイドプラン。


・自宅でいつでも出来る
自宅はもちろんのこと、旅行先でもでるし、Webなので、全国どこからでもできる。


・無理なく出来る
◯◯を必ずして下さい、など、強制的ではない。無理のない食事指導。

 

・ラインやメールで気軽に出来る
誰とでもラインでのやり取りが主流なので、気軽な気持ちでできる。


・リーズナブルな価格
プランはいくつかありますが、ジムに行くとりも断然安い。
年会費・月の会費、それに交通費もかかるので、それを考えると本当に安い。
プロのパーソナルトレーナーのジムに通うとなると高額になる。

 

 

まとめ

15キロと簡単に書きますが、産後ダイエット成功への道のりは、努力あり、忍耐あち、涙あり、・・・でした。

 

一人ではできなかった事です。

 

15キロ痩せると世界が変わります。容姿に自信がつくのはもちろんの事、笑顔と達成で満ち溢れますよ。

 

 

 

まず、6か月で15キロ減量した方法その①はこんな感じです。

  図に書いてみましたが・・・素人感丸出しですみません。



f:id:a-p-ii:20191101215622j:image

次は、その②を書きます。 

 不定期ですが・・・

 

 

 

今人気のオンラインダイエット

公式ホームページは

成功率95.7%のダイエット指導【Plez】

 

 

 

 

 

 

 

 ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村